ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」 基本、ミクロマン、時々ボーカロイドやらなんやら…クアントさん!!またミクロ企画連載しましょう!!と言う俺企画が中心の「ミクロ復興祈願ブログ」「いつの間にか」追加記事がある時があるので過去記事とて油断ならないので…orz…

えびとろあなご蒸し

基本、ミクロマン、時々ボーカロイドやらなんやら…クアントさん!!またミクロ企画連載しましょう!!と言う俺企画が中心の「ミクロ復興祈願ブログ」「いつの間にか」追加記事がある時があるので過去記事とて油断ならないので…orz…

最近の記事
ミクとみくるのミクロ…
03/01 01:33
ミクとみくるのミクロ…
03/01 00:10
ミクとみくるのミクロ…
02/28 20:53
ミクとみくるのミクロ…
02/26 23:03
ミクとみくるのミクロ…
02/26 23:03
最近のコメント
激遅ですがお大事に。…
ゼントラン 06/15 22:12
まぁ。。。部品がそろ…
ゼントラン 05/28 16:03
 ゼントランさん、お…
えびとろあなご蒸し 05/26 00:22
ミクロマンって説明書…
ゼントラン 05/18 02:36
アメリカで友人宅に動…
ゼントラン 05/18 02:24
最近のトラックバック
繧ソ繧ォ繝ゥ繝帙ン繝…
02/11 22:00

ミクとみくるのミクロトーク 第11回

ミクとみくるのミクロトーク第1回

 いよいよラストに近づいてきた本企画トーク。最後の追い込みもブッちぎりで行きます!!

ミクロマンに関するアンケート実施中です

 アンケートまもなく終了です。多分…



ミク「なんかすごいアイディアがありそうですね…うちのマスターは…」
みゆき「このように過去の資産を生かす事で商品展開の幅を一気に広げられるはずなんです。それを今まで怠ってきた事が現在の不調を招いてきているわけですよね。
 ですが、せっかくいい意見をアンケートで募集しても、それを明確な形で反映させない事にはアンケート自体も絵に描いた餅になってしまいます。そのせいで前回のアンケート結果に不満を抱いているミクロブロガーさんや完全に信頼を失ってる玩具ブロガーさんも数多く見られてる状態に陥ってしまっている訳なのですが…」
みくる「せっかく取ったアンケートの結果が反映されないんじゃ逆にやる気なくして不参加になってしまう と言う事も起きかねませんしねえ。」
みゆき「残念な事に実際、それで不参加を決め込んでいるブロガーさんも多いみたいですし…ですが、こちらは『でもそんなの関係ねえ』って感じで進めさせて頂きますね(^_^;)」<つかさの受け売り
ミク「さて、残ったのはミクロアクションシリーズ と言う事になりますが、その打開策はどう言ったものでしょうか?」
みゆき「まず、かねがねお話ししている未発売製品のラインナップ化と言う事が第1,次に人気のある作品の新規参入となりますね。そしてこちらも追加装備のセットなどの対応を求められるものがありますね。そう言ったものを『ミクロアクション+』として発売していけばいいと思います。
 具体的に言えば未発売製品のラインナップから行くと、先に挙げたタツノコファイトシリーズですね。
 科学忍者隊をG-2号から5号まで、敵のベルク・カッツェとゲルサドラ、エゴボスラー伯爵。
 キャシャーンではヒロインの上月ルナとフレンダー、敵のボスのブライキング・ボスを。
 破裏拳ポリマーではヒロイン南波テルの普段着バージョンとポリマーコスプレバージョン、それとポリマーに登場したゲスト中で人気の高いタイフーン・ホラマー。
 テッカマンではアンドロー梅田、ヒロインの天地ひろみ、ワルダスター戦闘兵を。
 電光石火ヴォルターでは煌きのネオンと魔王ドクサイバー配下のカローチ大佐、そして魔王ドクサイバーですね。
 さらに未参戦ながら参加させたいのがジェネレイターガウルですね。ガウル・コウジ・リョウのエクソジェネレイト体と斉藤リュウコのエクソジェネレイト体は必須、さらには第5話『諍いのカタチ』でガウルとおちゃらけた対決をしたジェネレイターの女性も入れると面白そうです。
 勇者シリーズもシリーズがガオガイガー以外はラインナップされていないのでメインオーダールーム全員を出すほかに、『太陽の勇者ファイバード』の火鳥勇太郎とゾル・シュラを、『勇者特急マイトガイン』から旋風寺舞人と雷張ジョー、パープルを。ガオガイガーもライバルが出ていませんのでピッツァとソルダートJは絶対欠かせませんね。
 それとサイボーグ・ガイとエヴォリューダー・ガイ、それと大河幸太郎と火麻激はミクロアクション+でイークイップセットをラインナップすべきですね。特にサイボーグ・ガイは素体ボディの上にアルティメットアーマーを着込み、さらにイークイップするシステムのため可動部の阻害という障害が発生しそうですが、これもクリア出来る問題ではありますね。アルティメットアーマーとイークイップで追加されるアーマーには金属の重量感を持たせたメタルテック素材を使うといいでしょう。
 勇者シリーズのミクロアクション+でのラインナップには『勇者指令ダグオン』のダグオンチームも含まれますね。もちろん、ファイヤーエン、ターボカイ、アーマーシン、ウイングヨク、ドリルゲキ、シャドーリュウ、サンダーライはともかく、ギャラクシールナとワルガイアヒドーもラインナップする事を忘れないで貰いたいですね。
 ルパン三世ですが、これまでのように同系素体のメタリック版の同梱ではなく、キャラクター毎に単体で出すべきでしょう。ルパンと不二子は当然ながら、次元大介、十三代目石川五右衛門、銭形警部、そして人気の高いキャラでルパンと関わりの深いクラリスもラインナップに入れたいですね。
 ウイングマンは未発売のイエローボディと広野健太、キータクラーと北倉先生、あとはウイングガールズのメンバーと、ミクロアクション+のウイングマンソーラーガーダーVer. を出すといいと思います。ソーラーガーダーVer. は同時にウイングガーダーも同梱されていて両形態へコンバーチブル変身できるようにします。
 それとキン肉マンですが、最低でも『悪魔超人編』と『超人タッグ編』『運命の五王子編』まではフルラインナップで揃えて欲しいものですね。
 あと、ヴェッカーシグナは正式にカテゴリー変更をしてミクロアクションシリーズへ編入して、さらにエクスターナルチェンジ前のオリオン、折尾光四郎やテンスマドラーのメンバー、特にキャラの濃くて人気の高い獅子皇は外せませんね。エクスヴァーンに変身する加藤洋輔もラインナップに入れたいですね。」
ミク「結構挙げてきましたが、他にもラインナップに入れたいものがありますね。」
みゆき「そうですねえ。
 勇者シリーズのミクロアクション+カテゴリに入れたいのが『機甲警察メタルジャック』と『鎧伝サムライトルーパー』ですね。
 『メタルジャック』はレッドジャック 神崎ケン、ブルージャック 豪田剛、シルバージャック アグリ亮、シャドウジャック ディノ、それと本編中に出たジャックスーツを強奪したイドのサイボーグとかもあるといいですね。あ、レッドジャックのハイパーアーマーは同じミクロアクション+カテゴリですが、素体をダブらせても面白みがないと思います。ですからこれには普段着Ver. の神崎ケンを付けるといいと思いますよ。後はジャックチェイサーもラインナップしてヒロインの吉沢えり子とキーパーソンの財前純を同梱するといいでしょう。もちろん、ライバルとしてトロイダルとギルリア、そしてクローラは外せませんのでジャックスーツ様のアーマーを持たないギルリアとクローラは通常のミクロアクションシリーズにラインナップします。
 『サムライトルーパー』は烈火のリョウ、天空のトウマ、光輪のセイジ、金剛のシュウ、水滸のシン、朱天童子、那唖挫、悪奴弥守、螺呪羅、妖邪帝王・阿羅醐と、迦遊羅、輝煌帝烈火、白炎王をラインナップします。輝煌帝烈火には本編のシーンが再現出来るように剣舞卿の素体ボディも同梱しますね。後はヒロインのナスティ柳生と山野純、迦雄須は通常ラインナップですね。
 ちなみに朱天童子、那唖挫、悪奴弥守、螺呪羅には本来の名前である貴力・薬師・漆黒・夢幻の名が併記されます。後はおまけでそれぞれの象徴の玉が付属しますね。」
(註:武装前の待機状態は象徴の文字の入った光の玉である。)
ミクロマン200X | 投稿者 えびとろあなご蒸し 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク
えびとろ愚痴ブログ「箸だけで1,000?」
ゼントラン&マイクロン
ろべるともるが
digital bs tuners blog
タカラホビー.com
ミクロマンオフィシャルサイト
タカラトミーオフィシャルサイト
ホビダス[趣味の総合サイト]